今の私と目標について(後半)

▼雰囲気

 育ちのよさそうなおっとりした雰囲気を身につけたいです。明るく元気でハキハキ・キビキビした女性も憧れますが、自分が無理なく目指せるのは前者かなと思います。

 その為に、話し方から改善していきます。綺麗な言葉遣いだけではなく、自然なぶりっこを身に着けたいです。具体的にいうと、「何それ!マジか!」じゃなくて「そうなんだ(^^)、びっくりだねー」と言えるようにしたいです。職場やあまり親しくない人の前では今でも出来ているのですが、親しい友人や家族の前でも態度が変わらないようにしたいです。急に変えるとびっくりされるかもしれないので、徐々に徐々に…。社会人になって大きく環境が変わるので、自分自身のキャラクターを変えるなら今しかないなと思うんです。

 でも、仕事中は今よりしっかりした話し方のほうが印象良いなあ。結構ナヨナヨ系の話し方をしてしまいます…仕事に自信がなくて、そのせいもあるかもしれません。

 あと自分の目指す雰囲気になる為に、所作も美しくします。ひとつひとつの動きを丁寧にすることを心がけて、そして常にニコニコしていようと思います。

 

▼仕事

 仕事はとにかくできる人になりたいです。いつか後輩ができたときに憧れてもらえるような…。

 これはもうとにかく努力あるのみ、ですね…。毎日自己研鑽に励もうと思います。積極的に資格の勉強もしたいですし、まずこの1年は自己投資をケチらずに頑張ります。

 

▼金銭面

 給料はそんなに多くなく、むしろ少ないのですが、実家暮らしなので貯金はしっかりしたいと思っています。とりあえず1年後の預金残高合計120万円、が目標です。

 せっかくなのでこのブログで収支管理をしようと思います。月に幾ら貯金できているかとか…。知りたいような知りたくないような。

 

▼家事スキル等

 料理上手で家庭的な人になりたいです。

 ということで、料理を覚えようと思います。料理以外の家事は一通り並にできるとは思いますが、買い物して料理を作るということをした経験が皆無です。なので、そこをなんとかしようと思います。

 一気に全てやることは難しいので、一個一個やれることを増やしていきたいなあと思います。