ジム通い。

一つ前の記事で書いた通り、制服がキツイくらいの体型で一向にダイエットが捗っていません。

この状況に危機感を覚えたので、今日、ジムの入会手続きをしてきました。

痛い出費ですし、痩せてたら払わなくてもいい無駄遣いなのは百も承知です。でも、もうこれはお金かけないと痩せられない。私の意識的な問題です。

これで痩せないと本当にどぶにお金を捨てていることになりますから…。

一人でダイエットできていない時点で甘ったれなんですけど。

週に2~3日通って、まずは運動する習慣を身につけます。

ジムでいろいろ測ったんですが、基礎代謝が低くて筋肉が少ないといわれました。自覚はありましたが、やっぱりそうだったんだ…。

ジムのお姉さんからは「もともと運動の習慣がなくて筋肉が少ない方は基礎代謝を上げたら自然と痩せますから、有酸素運動だけじゃなくて筋トレもしましょう!」と励まされました。頑張ります。